2012年01月06日

亀の紫外線ライト探し

昨日はうちで飼っているミドリガメ二匹に
紫外線ライトを買ってあげようかと思い
ホームセンターとかに行きました。

最近は冷え込む毎日で、
カメちゃんの水槽ごと窓ぎわに置いて日光浴を試みるんだけど、
あまりにも寒くてカメちゃんが可哀想で
窓を閉めちゃうから、太陽の紫外線が全く入ってこなくなって
室内でどうにかして日光浴させたいなって思って今に至りました。

この日は、二つのホームセンターに行ったけど
どちらも観賞魚用のライトしかなく、
最後に三軒茶屋近くにあるペットショップに行っても無かった。
だけど、店員さんが
取り寄せならあるって言われたから
取り寄せでお願いした。

一週間以内には取り寄せ出来るらしいから
それまでカメちゃんには頑張って生きていて欲しいと思いました(笑)
posted by ミト at 04:15| 東京 ☀| Comment(0) | 外出日録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
*****Twittre*****
FOLLOW ME!↓
Twitter
**************
×

