2012年08月29日

佐渡島旅行1

やってまいりました、
毎夏恒例の家族旅行!

8月23日から26日の間家族と佐渡島へ
三泊四日の旅行に行きました!

あまりにも充実していたので
四回くらいに区切って書こうかと思います
四日間完全密着思い出日記書こうかと。

まず初日です。
この日は夜の3時過ぎに出発(笑)
レンタカーに乗って、約四時間
東京から新潟県へ走らせます。
乗り物酔いに強いはずでしたが
10人乗りのハイエースは
なんかこう、酔いやすいというか、
あっという間に気持ち悪くなれました。

新潟のとあるフェリー乗り場へ着いたら
車をフェリーの中へ入れて
車ごと佐渡島へ二時間半の船旅。

かもめが沢山いて、
かっぱえびせんなどを餌付けすると
船が高速で走っていても
飛びながらもちゃんと食べにくるんですよ!

image-20120829001051.png
えびせんを持ってると、


image-20120829001129.png
こんな感じ!笑
なんとも可愛らしいカモメちゃん

景色は最高、

image-20120829001319.png

海の青さは画像加工とかしてなくてこの青さ

image-20120829001500.png

フェリーを降りて
ハイエースへ乗り換え。

いやー、なんかすごく田舎だなぁ

image-20120829001646.png

image-20120829001712.png

image-20120829001823.png

なんかぼくなつってゲームに出てきそうな
背景だなぁ(笑)

初日はこんな海へ行きました。

なんか浜辺なのにサラサラした砂というより
石でできた浜みたいで
結構裸足で歩こうとすると痛いです。

image-20120829002139.png

image-20120829002210.png

ぶっちゃけここの海は
シュノーケリングしても
汚すぎて視界が悪すぎ(笑)
目の前に急にでかい海藻とか、
でかいゴミとか現れるとまじでびっくりする、
過呼吸になりそうになった(笑)
あとクラゲが多い、しかも刺された囧rz
なんか伊豆とか沖縄とか色々な海行ったけど
ここが歴代最悪な海でした(笑)

この日は夕方まで海で過ごしてから
車に乗ってホテルへレッツゴー。

なかなか綺麗な夕陽〜。

image-20120829002906.png

夜ご飯

image-20120829002938.png

右上にとびうおのすり身を
団子状にしてだし汁に入れる
面白い体験が出来たけど、
これは後日スーパーで買った
すり身の方が味も食感も美味しかった(笑)

あと、このホテルは無料で花火をくれたので
早速やってみました、
何年前の花火だったのでしょう、
しっけていたのか、火の付きがめちゃ悪。
やっぱりコンビニで買った方が
何倍も楽しい事に改めて気付いた

この日は、これで就寝。。。
posted by ミト at 00:35| 東京 ☀| Comment(0) | 外出日録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
*****Twittre*****
FOLLOW ME!↓
Twitter
**************
×

