2012年06月06日

金星通過

先日あった金環日食より
レア度が高いなんて言われたら
楽しみで仕方ないでしょう、

結局この日は雨…
金星通過とか見れなくて悔しかったー!

で、Google画像で見たけど


image-20120606214629.png

こんなもんかよww


かんなん書けちゃうわ!



image-20120606220135.png

ほら(笑)
posted by ミト at 22:01| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

そういえば金環日食

金環日食の日記かくのすっかり忘れてたー

この日は一睡もしないで
窓の外を見始めたのが6時過ぎ頃。

7時過ぎになって
マイ日食グラスで見ると、まぁ!
これは良く欠けてます

image-20120530015247.png


学校で金環を見る予定だったので急いで学校へ

学校にきた頃には8分欠けでした、

image-20120530015422.png


やがてほぼかけるようになり、

image-20120530015522.png


ついに歴史の瞬間!!!


image-20120530015606.png


image-20120530020115.png


うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

この瞬間に1人で微笑みながら
「…これが、キミの答えなのか…面白い。今こそ決着をつけてやろう。」
て意味深に言うとマジで頭おかしいやつかと思われます♪

そして金環のカーニバルタイムは終了、

image-20120530020049.png

もっとこう、空が暗くなるのかと思ったら
余裕で明るくて面白くなかったわー
曇ってたから木漏れ日みても何もなかったし、


でもうまくいくとこんな感じになるらしいです

image-20120530020404.png

原理はここでhttp://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1187715321

自然って不思議だね、
ではおやすみなさい
posted by ミト at 02:08| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

2012金環日食!!!!

めちゃめちゃ楽しみです

食の始めから朝一番なので
寝坊して見れないのは死んでも嫌なので
今日は寝ないです。

今日はめちゃ早く学校に行って
カメラ(iPhone)持って
日食グラス越しに撮ろうかと思います!

日食中木漏れ日をみると
面白い事が起こるらしいぞ!

posted by ミト at 04:31| 東京 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*****Twittre*****
FOLLOW ME!↓
Twitter
**************

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

