2011年12月24日

第42回東京モーターショー

最終日に友人と言って参りました(^-^)/

場所はお台場付近で
片道の料金そこそこしたけど昔から行ってみたいと思っていたので
このくらいの出費ならたいしたこと無いと、
そう思い精一杯楽しみましたわ

やっぱり世界の五大モーターショーってこともあって
混雑具合が半端なかったです

もう本当にかっこいいコンセプトカーなど
全部見る時間が無いほど沢山ありました
マジかっこ良くてまた次回も行ってみたくなりましたよ
特に一番人気があったのは
BMWの「i8」(アイエイト)でした
今回のモーターショーの宣伝ポスターにも
この車が使われていたり
なんか新しく上映される新作のミッションインポッシブルにも
その車が出てくるらしく、
よほど期待されてるんだろうなと。

そんでi8の場所に行ったわけだけど、
人混みがすごいったらなんの、
まじでその車だけ特別なオーラ放ってました(笑)

image-20111224015353.png

image-20111224015418.png


その他色々…。

image-20111224015742.png

image-20111224015833.png

image-20111224015926.png

image-20111224015959.png

image-20111224020031.png

image-20111224020103.png

image-20111224020137.png

image-20111224020207.png

image-20111224020252.png

時間の都合により
写真だけすいません(´-`).。oO(
posted by ミト at 02:04| 東京 ☀| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

3月2日は『ミニ』の日

ということで今日、3月2日はミニの日で有名です。
今日の帰り道は、ルート変更して、
環七を通ってミニの専門店フレックスというお店を通りました。
ここなら、なにかフェアでもやってるかと思ったら、
あいにくの定休日(笑)
110302_1301_01.jpg


町でたまたま走っていたミニのナンバーを見ると、『・・32』と文字ってくれる
ナンバーを見るとたまりませんよね〜〜!良いオーナーさんだなって思います。
結構イイクルマになってくると、多い確立で特別なナンバーになっています。
『・893』や『・・55』など、なんでこの番号なんだろう?って考えて楽しむのも
クルマ好きのひとつの楽しみなんじゃないかと思います。


あぁ、ちなみに、かの有名な『レッドブル車』というBMWミニから改造された車をご存知ですか?

レッド~1.JPG
Google画像検索より引用。

あのクルマ、ナンバーが必ず“・283”となっているんです。
何であのナンバーなのか、少し考えてみてください。
きっと、ひらめいた時のスッキリ感はたまらないものでしょう!

ヒントは『RedBull翼をさずける』です!
posted by ミト at 21:16| 東京 ☀| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

新型Vitz

zoom@08c132fc1914a0592fc17975fe2b004f.jpg

トヨタ自動車は、コンパクトカー「ヴィッツ」をフルモデルチェンジし、2010年12月22日に発売した。

zoom@e0f65ddb5f6133238c626820cb583865.jpg

「トヨタ・ヴィッツ」が、約6年ぶりに生まれ変わった。これまで多くの女性ユーザーに支えられてきた同車だが、3代目となる新型では、30代から40代、さらにそれ以上の男性をも囲い込むべく、全方位的な進化が図られた。

スタイリングは、丸みがかったものから、ややエッジの利いた躍動感のあるものへと変更。5ドアハッチバックのボディ、1.3リッター直列4気筒を主軸とする3種類のエンジン、そしてFFと4WDの駆動方式といった構成はそのままに、使い勝手や燃費性能をブラッシュアップ。「妥協して選ぶコンパクト」ではなく、「コンパクトだからうれしいクルマ」を目指したという。

価格は、「F」(1リッター、FF車)の102万円から、「RS」(1.5リッター、FF車)の179万円まで。女性向けグレード「Jewela(ジュエラ)」も新設するなどして、国内で月1万台の販売を狙う。

ソース元URL
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000023746.html

明日はクリスマスイブですね。
もうこんな時期なんですね。
あいにく、特に予定は決まってませんです
posted by ミト at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | クルマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*****Twittre*****
FOLLOW ME!↓
Twitter
**************

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

