2012年11月26日

フロントホイールカスタマイズ

ここの所カテゴリで
チャリかサイクリングか別々にする意味が無くなってきました(笑)

えっと、夏にさかのぼります

僕のフェザーちゃんのホイールが初期的で嫌だったので、
近くのサイパラで買ってきました

image-20121126215318.png

フロントです
なかなかシャレオツなラジアル組みです
黒いディープリムが憧れだったので
買えて良かったです
USEDだけどこれが3000円で買えたとなると
なんか逆に怖い(笑)
まぁカスタマイズ初心者は
メーカーにこだわっちゃ駄目ですね!
もっとパーツごとに知識をつけとかなきゃ
ブランド品買っても恥ずかしいだけです

ありがたいことにリムテープも付いてました

image-20121126215809.png

赤ってところが凝ってますね!
これは所有者しか分からない楽しみ!


すぐ付けました

image-20121126215902.png

黒いハンドルなのに初期のブレーキレバーが似合わないので
近々黒のレバーにします。(2012年8月当時)

という事で同年10月
ようやく買いました。
小さい黒いレバーを。
ダイアコンペっていうレバーだっけかな
image-20121126220309.png
本当はもっと小さいGoldFingerっていうかっこいいのが欲しかったけど片方だけで3000円するからやめた。
むしろあれは片方だけ(違法)で付けた方が様になるのかも。。両方付けたら似合わなくない?

ていうかやっぱりねー、
ハンドル周りスッキリさせたくなっちゃう。
かつ、違法でないのを考えると、
ワイヤーの二本引きっていうのが考えられるね

GoldFinger買うお金あったらそうします
posted by ミト at 22:07| 東京 🌁| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

自転車屋さん巡り




今、シティサイクルでもなく
ミニベロでもなく、
26インチ前後のロードバイク
またはクロスバイクが無性に欲しくて

ネットで探した結果、
a.n.design works
エイエヌデザインワークス
略してアンド
というメーカーに目がとまりまして
商品を見たら、デザインも良し
値段も割と、いや相当リーズナブル!
機能も充実、
いやはやまさにドンピシャ…

このメーカーの取扱店がわずかで
一番最寄りで片道自転車で40分以上かかってしまうという。

場所は下北沢の
NEXT-Bike下北沢店

店内は多少狭かったけど
そんなのおかまいなし
自転車がズラ〜っと、
店員さんもとても優しかったです。
すごく相談しやすかったです(´-`).。oO(

image-20111224023551.png


アンドのアウトレット商品である
a lee514
エイリー514にまたがるだけまたがりました。


image-20111224024400.png

image-20111224024412.png

image-20111224024445.png

もう最高、アウトレットってこともあるけど、
たしか14段変速でデザイン乗り心地よしなのに
19.980円と言う安さ!
言うことなしで、その場で買ってしまいたかったけど


非常に残念なことに、
エイリー514、適応身長が165cm〜
という僕の身長よりでかいじゃないか!
みたいなアレになって、やめ。(号泣)
サドルを最小まで下げても
足がつりそうなくらいのつま先立ち(泣)

とりあえず欲しかった六角レンチを購入
そして帰宅。。

image-20111224024654.png


俺だって好きで小さくなってるわけじゃないのにな。。



posted by ミト at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただのシティサイクル解体

そして無駄なパーツを外して
だいぶ軽量化!!!

っていう目標で
前まで使っていたシティサイクルを
部屋に連れ込んでいじる(´-`).。oO(

部屋きたなすぎ
もう少し片付けろってな(笑)



image-20111224020804.png


まぁとりあえず前後フェンダーと、
あのタイヤが回ると発電するライトと
カゴ、スタンド、ベル、にだいなど

なんか必要最低限かつ
必要な物まで外してしまった気がするけど気にしないさ。

とりあえずこんなの猿でも出来ちゃいそうな
作業だよね、我ながらお恥ずかしい!

それと、なんか、リアタイアのスポークが
一本だけ外れてたから
もし再度乗るようならホイールから
変えた方がイイかなって思ったくらい

とりあえずこれだけで5kg軽量化された気がする(笑)
だいぶ軽くなった!


posted by ミト at 02:21| 東京 ☀| Comment(0) | チャリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
*****Twittre*****
FOLLOW ME!↓
Twitter
**************

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

